白い恋人の味わいをイメージして食べたのに。。。

みなさま こんばんは

今日は、昨日と打って変わって結構寒い。

昨日の暖かさが有ったので、暖地サクランボが結構咲いてきちゃいました。
IMG_8613.jpg

初めての事なので、思わず人工授粉をしてみました。
IMG_8614.jpg

まだミツバチは現れないのでね。

やってみてわかったけど、花粉って結構べた付くんだね。

これだったら、何もしなくても風で受粉するかもね。

ちゃんと結実するかなぁ?

ちょっと心配。




この後は、今日も運動不足解消のためちょっと遠めのスーパー「ライフ」までお散歩がてら、歩いていくことにしました。

ライフの裏手にある梅林も、ほぼほぼ満開。
IMG_8615.jpg

ライフは、たまに激安商品があります。

今回は、コレ。
IMG_8616.jpg

のどにスッキリ飴が、58円で売ってました。

この飴は、たまにのどの調子が悪い時に舐めるので、ラッキー。

お安く買えました。

アイスコーナーで、今話題のかじるバターアイスを探したんだけど、無かったのでコイツを買い食い。
IMG_8617.jpg

ほ~~ぅ あの白い恋人がアイスになったのか~

どれどれ?
IMG_8618.jpg

ひとくち食べてみると。。。




(。´・ω・)ん?




何じゃこりゃ~

白い恋人感が、ちょっとしかない。

パッケージに小さな文字で注意書きが~
IMG_8619.jpg

なんだ~ 白い恋人の味わいをイメージして作ったのか~

私は、白い恋人の味わいをイメージして食べたのに、サクッとしたラングドシャじゃなく、ふにゃっとしたクッキー的な食感がいただけない。

しかも。。。

ガーーーン クッキーとホワイトチョコチップは白い恋人のものとは異なります。ってか~

石屋製菓さん もっときっちり監修してもらわないと困りますがなぁ

くっそー せっかく歩いて消費したカロリーを、コイツで台無しにしちゃったじゃないか!



などと、言いながら帰路につくと、道中にこんな思い切った剪定をした木々がある公園を発見!
IMG_8620.jpg

ええっ! ほぼほぼ丸坊主じゃないっすか~

こんな剪定でイイの?

って、言ってもココは町の公園なので、しっかりとした造園屋さんが剪定したんでしょうな。

きっと、コレでイイんでしょう。

初夏の青葉のころ、どんな風になるのか見ものですな。





本日のオマケ。

今日の夕食。
IMG_8578.jpg

メニューは、ささみチーズフライ・黒米と豆入りご飯・大根と松山あげの味噌汁・よだれ鶏・めかぶのマヨ和え。

淡白なささみにチーズは良く合うね。

今日もおいしく完食です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事へのコメント