シャトレーゼでワインを買ってみた。

みなさま こんばんは

今日は、午前中在宅勤務で午後は有休。


って事で、お昼はランチをしに外に出ました。

今日行ったのは、ベルクに買い物に行く途中にあった「遊膳」ってお店。

場所はコチラ


私は、名前を忘れちゃったけどいろいろな物が食べられる遊膳定食?みたいなもの。
IMG_8933.jpg


妻は、川越の何とか豚を使用してるとんかつ定食。
IMG_8934.jpg

何豚だったか? コチラも忘れちゃいました。
(;´Д`A “

私の方の定食は、千円ちょいでこのボリューム。

お味もまぁまぁで、毛呂山町の食堂にしてはなかなかイイ感じ。

とんかつも脂の甘みがグーでした。

ランチタイムには、食後にドリンクが付きます。
IMG_8935.jpg

二人で2500円程度でなかなかイイ感じのお店でした

ただ、お店がコインランドリーの2階にあって、入るまでの雰囲気がイマイチ。

店内は、イイんだけどねぇ




お腹がいっぱいになったので、すぐ近くのベルクでお買い物。

ベルクの中にはシャトレーゼが有ったので、店内を見てみると~

なんと! ワインが売ってるじゃありませんか~
IMG_8936.jpg

見てたら、店員のお兄さんが出てきて説明を始めました。

140円のビンを買えば、次からは中身代だけでイイとのこと。

丁度、赤ワインが飲みたくなってきてたので、思わず購入。

こんなビンに入れてくれました。
IMG_8939.jpg

たしか、シャトレーゼの本社工場は山梨にあってワインづくりがさかんなところ。

一昨年山梨旅行をしたときに工場見学に行こうとしたけど、時間の都合で行けなかったんだよね~

で、ワインをビン詰めしてくれたお兄さんが、塩豆大福も美味しいですよと勧めてきたので、コチラも購入。




帰宅後、庭の観察

アスパラガスが食べごろサイズにまで育ってきてたので、収穫。
IMG_2365.jpg

手前の細いほうは、まだ短い。

極太20センチサイズ!
IMG_2366.jpg

んん~~ 今年は当たり年だね!




で、3時のおやつはシャトレーゼの塩豆大福。
IMG_8937.jpg

パッと見、小さく見えますが、まぁ実際のところ小さい。

お味は、上品な甘さのあんことしょっぱ過ぎない塩豆がイイ感じ。

最初小さく思えましたが、食べると丁度いい感じでした。

備前の湯呑で飲むお茶もグー。





本日のオマケ。

今日の夕食。
IMG_8938.jpg

メニューはビールの横から、採れたてアスパラベーコン・豚のカシラ焼き・こごみのごま白和え・すりおろし山芋焼き。

う~~ん 採れたてアスパラがあまくて美味しい!

カシラもニンニクみそだれを付けて食べると美味い。

すりおろし山芋焼きも、ふわふわ食感でグーです。

ワインは、日曜日に飲むことになりました。

今日もおいしく完食です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



この記事へのコメント