固定資産税の支払いが、これほど簡単だったとは~

みなさま こんばんは

昨日は、嵐でしたが今日の午前中は、まーまー穏やかでした。

昨日の嵐でサクランボが落ちちゃったかと思ったけど、それほどでもなかったみたい。

何個かは落ちてたけどね。

って事で、今日もサクランボの収穫をしました。

今日は、これだけ~
IMG_9089.jpg

暖地サクランボって、あっという間に赤く色付くので収穫が大変です。




収穫し終えると、なんか雲行きが怪しい。

晴れてるのに、大粒の雨が降ったと思ったら、今度は雹が降ってきた!
IMG_9090.jpg

サクランボや、大きくなってきた玉ねぎに影響あるかなぁ?

なんだよ~ 今日も嵐か~




町役場から、家の固定資産税納税通知書が来てたので、コンビニに行こうと思ってたのに嵐かよ!

で、通知書の中身をよく読んでみたら、なんと!


ペイペイで支払いが出来るってさ。

こいつはありがたい!

早速やってみると~
IMG_9079.jpg

0.5%付与されました。

超簡単支払いで、ちょっとお得だしイイね!

世の中ホント、便利になりましたね。


調べてみたら、ラインペイの方が付与率がいいみたいだけど、ペイペイしかアプリ入れてないから仕方ないね。

次回は7月だから、忘れないようにしないとね。

督促状が来ちゃうからね~




午後は、2時ころからちょっと晴れてきました。

連休中にやりたかった事をやっちゃいましょう。



やりたかった事とは。。。



愛車アコードのホーンを交換すること!

今のホーンも別に悪くないのですが、大昔にイエローハットで税込み500円で売ってたFIAMMのホーンが有ったので、どんな音か試してみたかったんだよね~

FIAMMは、ポルシェ・BMW・ベンツの純正だそうです。

18年も前の車に、今更って話ですが。。。

他に需要は無いでしょう。
(;´Д`A “`

交換は、フロントグリルを取れば簡単にできますが、グリルを外すのが大変。

ボンネットを開けて、グリル上のカバーを外すんだけどクリップが10個くらいあるからねぇ

クリップは真ん中の芯を抜けば取り外せます。
IMG_9098.jpg

カバーは、クリップが多いだけで簡単に外せますが、グリルが超大変。

グリル下部にバンパーに止めるためのクリップが4個も付いてて、コイツを外さないと取ることができません。

これも、真ん中の芯を抜けば取れるのですが、芯を抜くのが大変。見えないところに付いてるからねぇ

手探りでやるか、鏡を使うか?

私は手探りでやりました。

グリルを取ると、ホーンが出てきます。
IMG_9091.jpg

ホーンに行ってる配線がプラスなので、コイツを引っこ抜いてFIAMMのホーンに繋げられるように平端子をつなげます。

本体のブラケットがマイナスなので、配線は簡単。

こんな感じで、取り付けました。
IMG_9095.jpg

後は、グリルとカバーを元に戻すだけです。



で、肝心の音ですが。。。


なんと!

アコード純正とそれほど変わらなかったなぁ

若干違うかな? って思う感じです。
(;´Д`A “`

まぁ 自己満足の世界ですな。


取っ払ったアコード純正ホーンは、妻の愛車フィットに付けることにしましょうかね。

なにしろフィットはシングルホーンで、「ビーーッ」って感じの音ですから





本日のオマケ。

今日の夕食。
IMG_9080.jpg

メニューはビールの横から、山芋めんたい焼き・鯛のかぶと焼き・きゃらぶき・ニラ入り卵焼き・いなり寿司。

山芋めんたい焼きは、ふわふわで明太子の粒々感があり美味い!

鯛の頭は99円で売ってたんだけど頭の付近は、ほほ身や鯛のタイのあたりの身がうまいので、お得です。

こんな美味いものがこんなに安い!!

このつまみなら、日本酒だね。

今回は、コイツ。
IMG_9081.jpg

良く知らない銘柄ですが、安かったので買っちゃいました。

純米吟醸って事で、若干フルーティーな吟醸香があり、なかなか良かった。

今日もおいしく完食です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング





この記事へのコメント