テレビの影響力って凄いね!

みなさま こんばんは

今日は、早期退職前の有休消化日。



梅雨の合間を見計らって、今年4度目の芝刈りをしました。

南庭芝刈り前
IMG_9604.jpg


芝刈り後
IMG_9609.jpg


東庭芝刈り前
IMG_9605.jpg


芝刈り後
IMG_9608.jpg

あいかわらず、iPhone8の画像じゃよくわからないね。
(;´Д`A “`




芝刈り後、家庭菜園内を覗いてみたら、コレはっ!
IMG_9613.jpg

勝手にトマトっぽい芽が出てきてました。

種を蒔いた覚えはありません。

マリーゴールドっぽいような気もしますが。。。

もうちょっと様子見ですな。




私の好きなネジバナが、ネジネジ満開かな?
IMG_9627.jpg


コチラは、ストレートバージョン。
IMG_9628.jpg

ちっともネジバナじゃないじゃないか~

ネジバナが、3鉢あるんだけどこのあと種が出来てこぼれ種が来年発芽してもいいように、鉢を芝生の上に移動させておきました。

来年、咲くとイイな~





昨日だか、一昨日にテレビで毛呂山町の珍しい自動販売機が紹介されてました。

池袋や新宿あたりによくあるラーメンチェーン店「福しん」のセントラルキッチンが毛呂山町にあってそこで作ってる餃子やラーメン、チャーシューなんかを、自販機で売ってるんですよ。
IMG_9626.jpg

ただねぇ この自販機が使いづらいんですよ。

タッチパネルの最新式っぽいんだけど、欲しいものをタッチしてから、売り切れ表示をされるのでそのあと取り消しボタンをタッチしたりしてやり直すから、結構大変。

支払いも、ペイペイとかいろんな支払方法があるのは嬉しいんだけど、最初の画面にはペイペイが無くて2ページ目に行かないと出てこない。

若い人なら、感覚的にすぐ出来そうだけど、おっちゃんには難しかったな~

最近テレビでやったもんだから、売り切れは多いし、支払いに戸惑ってると近所のおっさんやおばちゃんが後ろに並んでアオラレ感が凄くて、チョット嫌な感じだったな~

ホントは、普通の餃子とラーメンを買いたかったんだけど、売り切れだったからニラ餃子を2パック買って帰りました。

テレビの影響力って凄いね!

私も含め、普段買いに来ない人たちがジャンジャン来ちゃうんだから。

駐車場も満杯だったよ。





本日のオマケ。

今日の夕食。
IMG_9629.jpg

メニューはビールの横から、福しんのニラ餃子・山芋千切り・真竹の炒め煮・いぶりがっこチーズ・厚切り牛タン焼き。

福しんのニラ餃子は、ニラがいっぱい入ってて風味豊かで中々美味しい。

厚切り牛タンも脂がのってて柔らかいところだったので、美味かった~

今日もおいしく完食です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



この記事へのコメント