専門家のいう事は、あてにならない!?

みなさま こんばんは

先日、JRからこんな封書がきてました。
IMG_9728.jpg


おおっ! こっ コレは!!

3年に1度やってくる、線下補償料のお手紙じゃないっすか~

我が家の上空には、JRの電車を動かすための送電線があるので補償料がいただけます。
高圧送電線.jpg

コレは、面積に応じて増減します。

ウチの場合、3年分で23万円ほどいただけるようです。

このお金、土地の保有者に支払わらるので、家を建てる前の2008年からもらえてました。

結構イイお小遣いになります。

って言っても、毎年の固定資産税の足しにしてますけどね。

固定資産税で言うと2年分が賄える感じです。チョット足りないけどね。



高圧線と言うと、よく電磁波があーだこーだ言う人が居ますが、私が実験台として2014年から暮らしておりますが、特に問題はありません。

まぁ 電磁波なんか日常色々なところで浴びまくってますからねぇ

とりあえず、今のところなんともないです。

電磁波と言えば、ケータイの5Gの電磁波もヤバいって言われてるけど、どうなんだろうね?
ljpMdoBEdMZzrKKUNlEB.jpg

専門家の間でも、人体に影響があるって人もいれば、問題ないって人も居ますからねぇ

そもそも、色々な場面で専門家と言われてる人がテレビなどに出てくるけど、専門家の間でも意見が分かれるってどーゆーこと~~?

新型コロナでも、やたら慎重な人とか、あんなのインフルエンザと同じだって位に軽くみてる人もいます。

誰の意見を信じればいいのか? わかりませんな。





本日のオマケ。

今日の夕食。
IMG_9733.jpg

今日は、久しぶりに休肝日。

メニューは、豚の生姜焼き・白ごはん・かぼちゃの煮物・ピーマンとナス焼き・茎ワカメ・ニシン漬け・味噌汁。

ナスは、我が家産でトロッとしてて美味しい。

茎ワカメもウチで甘酢に漬けたものですが、コリコリ食感がイイね。

今日もおいしく完食です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング




この記事へのコメント