iPhone6の電池の持ちが悪すぎる!!

みなさま こんばんは


最近、iPhone6の電池が1日持たない。

日中は、ほとんど使ってないのに。。。

まだ、買ってから2年も経ってないのに。。。

ん~~~

ネットでいろいろ調べたら、バックグラウンド処理ってのが悪さをしてるみたい。

じゃ、自分のでも調べてみましょう。

設定をタップすると~
IMG_4331.jpg

バッテリーという項目がありますので、そこをタップすると~

バッテリー残量が表示されますので、時計マークを再度タップすると。。。
IMG_4332.jpg

画面で使ってもいないのに、私のiPhoneの場合は、Japan Wi-Fiってのが、7.6時間も勝手に動いていたようです。

で、コイツをあまり作動させないようにするためには~

設定をタップしたのち、一般をタップすると、Appのバックグラウンド更新ってのがあるので、そこをタップ。

こんな画面が出てきます。
IMG_4334.jpg

そこで、普段それ程使ってなく、バックグラウンドで動いてるものをOFFにすればイイみたい。
IMG_4335.jpg

これで、少しは電池の持ちが変わるかもね。

明日一日、様子を見てみましょうかね~。






さてさて、話は変わりますが、我が家のトウモロコシが収穫時期になって来たようです。

家内に頼んで、1本収穫してもらいました。
018e12860a9f7ec71bd44b9aa9a304e0ec2c54e2f9.jpg

アワノメイガにやられてないだろうな~ 

恐る恐る剝いてみると。。。
0126607e55e0945dcb38a75fa5013fdb9eb112fbb6.jpg

おおっ 先っぽの方の実の付きが悪いけど、まーまーじゃん?
(A;´ 3`) ぁせぁせ


早速、食べてみましょう。

IMG_4329.jpg

メニューはビールの横から、チキングラタン・フライドポテト、ガーリック、ソーセージ、サラダ・リッツ?・茹でトウモロコシ。

ポテト、ガーリック、リッツ?の上のブルーベリージャム、トウモロコシは、我が家の菜園産です。
あっ グラタンの中の玉ねぎもだ~

家庭菜園は、食材が自給できるので、楽しいね。
トウモロコシは甘くて美味しいかった〜



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング



"iPhone6の電池の持ちが悪すぎる!!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: