太陽光発電って副業なの?

みなさま こんばんは

今日、ネットニュースを見ていたら、こんな記事が。。。

西成署などで勤務する40歳代の巡査部長ら4人も、太陽光発電などで利益を得たとして、昨年3~4月に本部長訓戒などの処分を受けていたことがわかった。同署の巡査部長は銀行から約1億円の融資を受け、太陽光発電のパネルや投資用の賃貸マンションを購入。売電や家賃収入で5年間で約1000万円を得ており、昨年3月に依願退職した。他の3人も巡査部長に勧められて、投資目的で太陽光パネルなどを購入していたという。


えーーーーーーっ 太陽光発電って副業なの?

公務員 厳しすぎじゃね?

公務員が定義してる副業ってどんなものが該当するんだろうね?

株や投資信託、不動産投資なら良いみたいなんだけど、なんで太陽光発電投資はダメなんだろう?
denryoku_solar_panels.png



ただね~、この巡査部長は銀行から約1億円の融資を受けてやったんだってさ。

普通の巡査部長が1億借りれる~?

巡査部長といえば、一般企業じゃ主任あたりですよ~

このクラスじゃ年収はきっと、良くて800万~900万円位じゃないかな?

私だって、会社じゃ主任ですが、きっと年収の5,6倍くらいまでしか貸してくれないんじゃないかな?

私的には、この巡査部長がどうやって1億円ものお金を融資されたのか? そっちのほうが知りたいです。
(´-ω-`;)ゞポリポリ



幸い、私の勤めてる会社は、副業をおススメはしませんが、良いとも悪いとも言ってこない。

って言うか、太陽光発電を副業ってみなさないんじゃないかな?

我が家の太陽光設備は、約470万円かかっており、未だ利益は出ておりません。

設置してから先月までの回収金額は、約402万円程。

来年の初夏のころには、投資金額は回収できることでしょう。

それ以降は利益が出てきますが、老後の生活資金になっちゃうね。

いや~ よくよく考えると、太陽光発電は結構儲かりますな。

投資金額回収後は、残り13年間分は全部利益になっちゃうからね。

あの巡査部長、結構目の付け所がイイですな。





本日のオマケ。

今日のダイエット食。
IMG_5949.jpg

メニューはビールの横から、サバ缶キムチチーズ焼き・銀だら西京焼き・アボカド・もずく酢。

今日は、ダイエット食効果がやっと出てきたのか? 79.0kgになりました。

まだ誤差の範囲かな?
(A;´ 3`) ぁせぁせ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


"太陽光発電って副業なの?"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: