今年最後のふるさと納税返礼品が届きました。

みなさま こんばんは

先週の金曜日、山形県大江町より、ふるさと納税の返礼品の桃がやっと我が家に届きました。

購入したのは3月22日だったので、てっきり忘れてるもんだと思ってました。

この時期に、桃があるんだね~

こんなの。
IMG_7587.jpg

チョット小ぶり。

どんな品種だろうと、側面を見てみると。。。
IMG_7586.jpg

幸茜(さちあかね)と言う品種で、等級は特秀。

一番下の列の、一番左のものが一つ痛んでたので、早速味見を~


食感は、チョット硬いけど味が濃厚でとても甘い。

こっ コレは美味い!!

22個もあるから、早いとこ食べちゃわないとね。

と思って、1日に2個ペースで食べてましたが。。。




本日、山形市からも、コイツが送られてきちゃいました。
IMG_7609.jpg

桃ね。

。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪ 桃まつりや~~ん。



コチラの品種は、さくらと言うもの。

( ,,`・ω・´)ンンン?

何だコレ?

等級も、重さも書いてないじゃ~~ん

闇ルートで取引されたものか?

楽天でのふるさと納税で、3月10日に購入したもの。

購入時は、13玉~20玉で申し込んだのに、12玉しかない。
IMG_7610.jpg

まー イイけどさ。

味が良ければ。

では、1個食べてみましょう。

( ,,`・ω・´)ンンン?

なんじゃこりゃ~~?

かっ 硬い!!

まるで、甘めのカブでも食べてるような食感。

味も薄い。

幸茜の方が、数倍美味い。



ただね~ このさくらと言う品種はそもそも硬い品種で、室温で置いておけば柔らかくなるってネットに出てたので、柔らかくなるまで待ちましょう。

って言うか、幸茜がまだ食べ終わってないので、丁度良かったかも~~

幸茜を食べ終わるころ、丁度追熟されて美味しくなってるかもね。

桃好きの俺としては、もう桃の季節はとっくに終わってるもんだと思ってましたが、まだまだ有ったんですね。


そー言えば、去年山梨に行ったときも、現地の人は柔らかい桃は食べないって言ってました。

硬い桃を皮ごと食べるんだってさ。

私も試してみましたが、ダメ、ムリ~~

埼玉県人の私は、柔らかくてジューシーな皮が剝いてあるものしか好きになれません。

山形の人も、山梨の方と同じで硬い桃が好きなのかな?



山形市のさくらが柔らかくなって美味しくなったら、またリピートもアリかと思いますがどうなる事やら?

大江町の幸茜は、またリピートしたくなる美味しさです。

来年も申し込んじゃおうかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




"今年最後のふるさと納税返礼品が届きました。"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: