こんな封書が送られてきました!

みなさま こんばんは

この前、日本FP協会からA4サイズの封書が送られてきました。

中身は何かといいますと。。。

苦節1年 3度目の正直。

やっとFP2級(資産設計提案業務)に合格することが出来ました。
IMG_7827.jpg

まぁ こんなの取っても給料が上がるわけでもなく。。。

ただ、これからお家を建てる人なんかは、自分でライフプラン表も作れるし、住宅関連の勉強もするし、投資や相続の勉強にもなるからオススメです。



FP2級はね~、去年の6月に参考書を買って、夏休み中に図書館に行ってカンヅメになって勉強したけど、9月の試験で実技は受かったけど学科で2点足りず不合格。


その後、今年1月の学科試験では、4点足りずまたもや不合格。

5月の試験は、コロナ影響で実施されず。

で、今回の9月の試験。

今回は、参考書は一切使いませんでした。

コイツで勉強⇒過去問道場

過去問をひたすらやり続けました。

過去問道場は、回答の解説があるので、とても分かりやすい。




FP協会からの封書以外にも、ハウスドゥからの封書も有りました。

こんなの。
IMG_7800.jpg

ハウスドゥの優待品の中でも大人気の、古田敦也のクオカード。

去年は、大人気過ぎてもらえなかったんだけど、一昨年の物があったので一緒に写真を撮りました。

コイツが、なぜ大人気かと言うと。。。

これ以外の優待品が、ロクなのが無いからだと思います。




それと~ この前の日曜日は、ケンタを食べたし~ 暇だったので夕方近所をウォーキング。

駅前を歩いてると、何やら新しい自販機が設置されてました。

こんな過疎の町に、どんな商品が売りにだされてるのか? 見てみると。。。





(。´・ω・)ん?





なんじゃコリャ~~


見てくださいよ、この品揃え!!
IMG_7809.jpg

上段は、何故かハイチュウ

その下なんか、きびだんごですぜ ねぇさん。

あとは、羊羹とかスニッカーズなんかも取り揃えてございます。



需要は有るのだろうか?。。。




その隣には、なんと!
IMG_7810.jpg

東武東上線の回数券のバラ売り券売機~~

コチラも、需要あんのかよ~? って思いましたが。。。

コレ、私にドンピシャのありがたいものなのです。

何故かと言うと~

私の行ってる会社は、10月からコロナのせいで在宅勤務が多くなり、交通費が実費になったのですよ。

定期だともったいないと会社が思ったわけで~

この回数券を利用すれば、平日は若干お得に~

休日出勤時なら、まーまーお得になります。


設置してくれてありがとう。 感謝します。





本日のオマケ。

今日の夕食。
IMG_7747.jpg

メニューはビールの横から、豚バラのニラ玉風・鯵のたたき・浅漬けキムチ・トマトとワカメのサラダ・ガリ・いなりとのり巻き。

中華シブヤのニラ玉の素があったので、作ってもらいました。

中々イケます。

最近は、ショウガが身体にイイとの事で、自家製ガリを食べております。

甘酢ッパ辛くてコレもイケます。

今日も美味しく完食~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

"こんな封書が送られてきました!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: