職員の40%近くを占める管理職・・・どこの会社でしょう?

みなさま こんばんは

今日のネットニュースに、こんな早期退職募集の記事がありました。

『NHK、管理職を3割削減へ 50代対象に早期退職募集』



おお~~ あのNHKがやっとこさコスト削減に取り組みましたか~

なにしろ、NHKの平均年収は余裕の1,000万円後半ですからねぇ

国民から、鬼のように受信料をかっさらっておきながらの高収入だもんね。



で、記事の中身を引用すると。。。

早期退職は2021~23年度に実施。50~56歳が対象で、応募者には再就職を支援する。併せて、一定の年齢や条件で管理職から外す「役職定年制」も導入する。現在は職員の40%近くを占める管理職を25%程度に削減する。


なにっ! うそだろ?

現在は職員の40%を占める管理職を25%に削減するだと~~

えっ? NHKって全職員のうち40%もの人が管理職なの?

何を管理してんだよ! その管理職って!! そんなに管理することあるのかよ?

そんな会社有る~?



減らしても、まだ25%は管理職がいるって事かよ。

4人に1人は管理職って。。。

嫌な仕事の受信料の契約締結業務は、外部業者に安い賃金でやらせておきながら、協会職員は超高収入だもんな~

2021-01-31 (1).png

見たくもない番組を勝手に作っておきながら、「受信料払えや!」と笑顔で恫喝するだなんて!
job_jushinryou_syukin.png


う~~ん ひどい会社だねぇ NHK。

って、言っておきながら、ちゃ~~んと高い受信料を支払ってNHKの朝ドラとか観てますけどね~

でも、BSは見てないのに受信料払ってるぞ!!





本日のオマケ。

今日も、禁酒でダイエット食の夕食です。
IMG_8364.jpg

メニューは麦茶の横から、よだれ鶏・野菜スープ・カプレーゼ。

今日は、身体の調子が悪くウォーキングをしなかったんだけど、昨日からのダイエット食のおかげか? 体重が減ってたんだよね~

今日もおいしく完食です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング








"職員の40%近くを占める管理職・・・どこの会社でしょう?"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: