ビビりなもんで2月の確定拠出年金がこんな事に!

みなさま こんばんは

毎月給料日頃になると、自分の確定拠出年金がどうなってるか?確認しています。


2月の結果はどうだったでしょうか?





おおっ!





今月は先月よりチョット下げております。
dc02.png


ちなみに、先月は11.19%でした。
dc1.png

ビビりな私は、7月末で早期退職制度を使い退職予定ですが、最近のバブルのような株高後の崩壊が怖くて先月まで持ってた米国株投信と日本株投信を売っちゃって、元本保証のものに切り替えちゃったんです。

しかも、切り替えたタイミングが悪くて利益率が下がっちゃいました。
(;´Д`A “

まぁ それでも10%以上の利益が確定したからイイかなぁ

7月までの5か月間は、数百円上がればイイかなぁ





コチラは、過去からの推移をグラフ化したもの。
dcc2.png

想定する運用利回りの6%を、大幅に超えてきました。

想定資産額より約28万円も多い運用益です。





過去3年間でどれだけ目標値を上回ったことがあったのか?確認してみましょう。
dcc02.png

もう利確しちゃったので、今後退職まで10%キープで推移することでしょう。





個別の運用成績を見てみると。。。

今月
dccc2.png


先月
dccc01.png

先月全部売って元本保証のファンドに切り替えたと思ってたけど、1回分米国株ファンドを買っちゃってたみたい。

トータル3,333円の利益が付いたからイイけどね。

来月からは、きっとちっとも増えないんだろうなぁ





私は老後資金を増やす為、確定拠出型年金の他に毎月の太陽光発電で得た利益で5万円分積み立てている投資信託のリターンはどうだったでしょうか?

毎月積み立ては、太陽光の5万円以外にも、貯金のつもりで約2万3千円の合計約7万3千円投資しております。

現在の積み立て銘柄と金額は、こんな感じ。

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)をつみたてNISAで約2万3千円、特定口座で2万円

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)をつみたてNISAで1万円、特定口座で1万円

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)を特定口座で1万円の計約7万3千円分



つみたてNISAは、こんな感じ~
2021-02-27 (2).png


特定口座。
2021-02-27 (1).png

先月のトータルリターンは、約127万円だったけど、今月は約143万円になりました。

約16万円も上げてきました。

昨日は、アメリカのダウ平均が700ドル以上下げて、今日は日経平均が1,200円以上下げました。

これからどうなっちゃうんだろうね?

暴落するのか?

怖いね!





本日のオマケ。

今日の夕食。
IMG_8555.jpg

メニューはビールの横から、和牛ガーリックステーキ・カキのオイル漬け・やみつきアボカド・干し柿バター・明太子入り卵焼き・パン。

パンにカキのオイル漬けを載せたり、オイルを付けたりすると美味しい。

アボカドと食べてもイケる。

このつまみなので、ビールの後はワインをグビグビ飲んじゃいました。

今日もおいしく完食です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

"ビビりなもんで2月の確定拠出年金がこんな事に!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: