快適ドライブで、約700キロ無給油でした!

みなさま こんばんは

今日は、昨日の続きです。


お昼ご飯でガッカリした私たちは、近くのヨークベニマルで夜の2次会用に馬刺しと日本酒を購入。

宿のチェックインまではまだちょっと時間があるので、道の駅 喜多の郷で暇つぶし。

駐車場の隣には、八方溜池があるので水鳥でもいるか見に行きましたが、あいにく鳥は一羽もおらず魚も1匹だけしか見る事が出来ませんでした。

ココの道の駅は、地元野菜売り場がほとんどなく、地元民芸品がちょこっとある位。

外では、韓国のおばちゃんがキムチを売ってました。

試食しろとうるさかったのですが、しませんでした~。

暇つぶし後、猪苗代にある会社の保養所に向かいました。

通行量が少ない道で、快適ドライブ。



4時過ぎに到着、チェックイン。

保養所には、温泉が引かれてるので7時の夕食まで温泉につかり、旅の疲れを癒しました。

夕食はコチラ。
IMG_9264.jpg

まずは、ビールでカンパ~イ。
IMG_9263.jpg

緑色の器の中は、こんな感じの焼きしゃぶでした。
IMG_9265.jpg

ビールの後は、日本酒でしょう。

七重郎の特別純米無濾過生原酒と、蔵粋の純米協奏曲
IMG_9266.jpg

蔵粋の方が、サラッと飲みやすかった。



食後は、部屋で2次会。

馬刺しと、日本酒の名倉山のしぼりたて無濾過生原酒 月弓。
IMG_9267.jpg

このお酒、若干の甘口でした。

最近妻は、キリっとした飲み口の辛口が好みのようで、コイツはあまりお口に合わなかったようです。



ココの保養所は、Wi-Fiがロビーの近くしかなく、私のボロPCはバッテリーが弱いため、食後はブログを書くためにロビーと部屋を行ったりきたり。

ロビーに充電用のコンセントが有ればよかったんだけど、見当たらなかったのでブログを書くのが超大変でした。

って事で、12時近くに就寝。



翌朝、温泉で朝風呂をして、朝食はコチラ。
IMG_9268.jpg

色々なおかずがちょっとずつあって、ごはんが進んじゃいます。

2膳食べちゃった。

食後は、ちょっとゆっくりしてから、9時過ぎにチェックアウト。

特にやる事も無いので、道の駅猪苗代や近くのヨークベニマルでお土産のお買い物。

お土産もいっぱい買ったし、時間も10時過ぎなので帰路につきました。

帰りは、猪苗代湖を1周する形で国道49号線を西に向かい、294号線で白河に向かうルートで行きました。

車の数が少なく、快適ドライブで良かった。



途中、道の駅季の里天栄で、またまたお買い物。

めずらしいルバーブなんかを買っちゃいました。

道の駅を出発し、お昼は白河ラーメンでも食べようと思ってましたが、道中にお店が無くたまたま入ったお店が那須町の中華屋「天津」ってお店。
IMG_9271.jpg

お店の佇まい的には、あれ?やっちゃったか? と思いましたが、お料理は結構おいしい!

牛肉とアスパラ炒めと、エビ・マツブ・イカの炒め物を頼みました。
IMG_9269.jpg

IMG_9270.jpg

なんか、久しぶりに美味い中華を食べました。

たまたま飛び込みで入ったお店が当たりでした。



この後は、すぐ近くの那須高原スマートインターから高速に乗って帰りました。

今回の旅行の土産物。

お菓子類。
IMG_9274.jpg

私はエキソンパイが好きなので、福島に行くと必ず買ってしまいます。

おばけせんべいは、きっと喜多方の方の地元のお菓子なんでしょう。

ハモンドの調べや福島夜曲などは、古関裕而記念館の近くのお菓子屋さんで購入したもの。


コチラは野菜類。
IMG_9273.jpg

ルバーブやフルーツトマトに地元の納豆やヨーグルトなど。

他にもありますが、とりあえずこれだけ写真を撮りました。

約700キロ弱、無給油で帰ってこれました。

18年前の2.4Lの車にしては、燃費がイイ!!

これで、福島旅行は終了です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング






"快適ドライブで、約700キロ無給油でした!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: