こんなんじゃ低糖質ダイエットはムリだね!!

みなさま こんばんは

最近と言うか、ちょっと前からおかま(炊飯器)のフッ素加工がはがれてきてて、こびり付きやすくなってました。


なので、そろそろ買い替えだなぁと考えて、あまり値段も張らず玄米も圧力炊き出来て良さそうな「日立のふっくら御膳」が安く買えないか?価格ドットコムに登録しておいたら、結構安くなってきたので思わず購入しちゃいました。

で、早速今日の昼食時に使ってみることに~~



お米はいつもの、北海道の「ゆめぴりか」
IMG_9299.jpg

お米と言えば、新潟ですが最近は北海道のものもとてもイイ。

「ゆめぴりか」や「ななつぼし」が美味しいと思っております。



おかまの取説を読んで、早速炊いてみました。

取説で、おすすめの〝極上”炊きで炊きました。
IMG_9298.jpg

妻が言うには、炊きあがりのツヤ感もなかなかイイとのこと。



昼食なので、簡単なおかずとして、この前の福島旅行で買ってきた「磐梯黄金納豆」の出番です。
IMG_9297.jpg

最近の納豆は、色々な味のしょうゆ?調味液や、からしが付属してますが、コイツは納豆オンリー!

何も付属品はありません。

ですので、我が家のかつお醤油とからしとネギを投入し、混ぜ混ぜしていただきました。

肝心のご飯ですが、ふっくらつやつやでもちっとしててかなり美味い!

これなら、わざわざ新潟旅行をして高価なコシヒカリを食べなくてもイイね。



でもなぁ このおかまのデメリットもあるんです。


それは。。。





低糖質ダイエットが出来ません。

これだけうまいと、先ほどの昼食では納豆と海苔の後に、お替りしてフジッコ煮の昆布でまた食べちゃったんだよね~

御飯がうまいのも、考えものですな!



って言うか、2万円台のおかまでもこれだけうまいのに、最近は6,7万円もするおかまもあるじゃない。

どんだけおいしく出来ちゃうの? って感じです。

実際に食べたことないんだけどね。

日立のふっくら御膳は、おいしく炊きあがってイイんだけど、毎回蓋のお手入れをしなきゃいけないのがちょっぴりいただけない。

最近のおかまは、みんなそうなのかな?

圧力使うからね~

まぁ でもイイ買い物をしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

"こんなんじゃ低糖質ダイエットはムリだね!!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: