こんなニュースがあるんだ~~!

みなさま こんばんは

今日は、午前在宅勤務で午後は有休。

って事で、仕事が終わって昼食は外食することに~



妻は、パスタが食べたいとのこと。

この田舎町の毛呂山町で、パスタを喰わすところなどあるのでしょうか?

リサーチ開始!


すると。。。



ありました! 

「サンピエール」ってお店が~

場所はコチラ



こんな佇まい。
IMG_9420.jpg

おお~~ やってるんだかやってないんだかわからないようなお店!

いちおう、入り口ドアに営業中の看板が引っ掛かってました。

入店すると、お水とメニューを持ってきてくれます。

メニューはこんな感じ。
IMG_9422.jpg

IMG_9421.jpg

妻は、食べたかったナポリタンセットで、私はオムライスのポークカツ添えセットをオーダー。

しばし、店内を見渡してお料理が運ばれてくるのを待ちます。

テーブル上には、昭和喫茶によく有った占いマシーンが~
IMG_9423.jpg

こんなポスターも飾られてました。
IMG_9424.jpg

このお店、元アイドルグループPASPPO☆(ぱすぽ☆)のリーダーだった根岸愛さんのおばぁちゃんがやってたお店らしい。

ん~~ PASPPO☆も根岸愛さんも知らない!
(;´Д`A “`

たしか、町の祭りで根岸愛さんが、町の観光大使として呼ばれてたような記憶がありました。
IMG_9429.jpg




で、しばらくするとセットのサラダが運ばれてきます。
IMG_9425.jpg

つづいて~ ナポリタンの登場です。
IMG_9426.jpg

おおっ! 結構なデカ盛りです。

コチラは、オムライスポークカツ添え。
IMG_9427.jpg

コチラも結構ボリューミー

二人でシェアして食べました。

妻は、ケチャップ味のナポリタンが良かったようですが、ココのはトマトクリーム系。

私は、麺にアルデンテ感が全然ない昭和感満載のお味が気に入りました。

オムライスもカツもまぁ 普通。

食後にドリンクが付きますが、コーヒーをチョイス。
IMG_9428.jpg

アメリカンですな。

まぁ 普通においしいお店でした~




帰宅後は、雨が降っているのでネットを見て過ごしましたが、ヤフーニュースにこんな見出しが。。。

『世帯年収500万円の女性「田舎なので車必須。今年は車検で家計に大打撃です」』



(。´・ω・)ん?

世帯年収500万円って、普通じゃないの?

車検があるだけで、家計に大打撃なの?

んん~~ どんなニュースなのか? 見てみましょう⇒元記事リンク

まずは、こんな事が書かれていました。

世帯年収500万円。一口にそういっても中身は様々だ。愛知県の20代男性は、正社員で世帯年収500万円。キャリコネニュースに「夫婦のみの世帯です。嫁に家計を握られていて遊ぶお金が減り、楽しみがなくなりました」という声を寄せている。


えっ? 何これ? ニュースなの?

嫁に家計を握られていて遊ぶお金が減り、楽しみがなくなったというお話!


ウソだろ? こんな事がニュースになるの?




続いて~

正社員で世帯年収550万円だが、子どもが2人いるという福岡県の40代男性が言うには。。。

「通勤代がかかるので、ガソリンなどの二重税を廃止してほしいです。それと私立高校の学費も下げて下さい。大学、中学校や小学校の学費軽減も同様です」


えっ? 何これ? ニュースなの?

通勤代がかかるので、ガソリンなどの二重税を廃止してほしいって、今言う事?

働いてれば、通勤代なんか普通にかかるのわかるでしょう。 40代にもなって~

しかも、ピンポイントでガソリンの二重税を言ってくるとは~

よっぽど頭に来てるんでしょうな。
(;´Д`A “`



このニュース記事を書いた人は、こんな事を言っております。

「年代や家族構成が違えば、当然ながら直面する問題も異なる。世帯年収500?600万円のリアルな声を聞いてみたい」ですと~


う~~ん 前出の2名はホントのリアルな声なのであろうか?



さらに、こんな方も。。。

栃木県の40代既婚女性(不動産・建設系)は、2人の幼児を養うワーキングマザー。共働きで世帯年収500万円だが「主人の収入だけが頼り」「贅沢な生活とは縁遠いです」と現状について説明する。


その説明文は。。。

「田舎なので、車がないと生活できません。さらに今年は車検、これも家計には大打撃です。主な支出は保険や固定費で、そこに税金も加わるためカツカツの月も。なぜ日本は、これほど税金が高いのか恨めしく思っています」


ん? マジかーー 何が言いたいん? 日本の税金が高いって事言いたいの?

主な支出が保険や固定費ってなに? そこに税金が加わるからカツカツになっちゃうの?

見直せばいいと思いますが~


う~~ん 本当にこんな事言ってるのだろうか?

女性は「主人に何かあったら、我が家は暮らしていけません!」と切実な胸の内を述べてるらしい。



最後に、静岡県の40代女性(正社員/世帯年収600万円)は。。。

「今の暮らしに満足している点はありません。共働きをしていても、子ども2人の養育費でカツカツです」と綴っていた


ん? ホントに綴っていたのか?

共働きで年収600万円でもカツカツって。。。

どんな生活してんだよ! って感じです。

世の中には、もっと年収の低い人の方が多いと思いますがね~

ちなみに、ネットに出てた年代別の平均年収はコチラ。
2021-06-05.png


いや~~ 楽しい記事に釣られてしまいました。
(´・ω・`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング









"こんなニュースがあるんだ~~!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: