毛呂山町からは、オリンピック選手が2名も出てます!

みなさま こんばんは

今日が最後の有休。

明日会社に行けば、明後日からずーーーーーーっと休みです!

って言うか、無職になります。

特にやりたいことがあるわけではありません。

仕事嫌いで、仕事をしなくても生活出来そうだと目途が付いたので早期退職することにしました。

一応、数年前からライフプラン表を作ってたので、通常の退職金でも細々と暮らしていけることが分かってました。



で、去年の12月のボーナス受け取り時の面談で、今年の3月(55歳になったら)辞めますと、言うつもりでしたが、12月2日に会社が早期退職制度を設けるとの通知が全従業員に配信されたので、めっちゃラッキーでした。

まさに、渡りに船。

だがしかし、早期退職制度を使うとなると、最短での退職日が7月末になるとのことでしたので、致し方ない。 今日まで頑張って仕事してきましたよ。

ボーナス受取日の12月10日過ぎの面談では、早期退職制度を使って辞めさせてもらいますと、上司に伝えました。

会社側は、黒字リストラ(早期退職制度)を進めたいので、特に断られることも無く(一応社交辞令で、もっとやって欲しかったと言われましたが。。。)無事に受理されました。



って事で、明日が最終出勤日で、以降無職となります。

まぁ 最近の言い方で言うとFIREとでも言うのでしょうか?

でも、55歳なのでそんな言い方は、合ってないかも、タダの早期退職だね。

という事で、アーリーリタイアで無職となりますので、このブログもブログ名を変更してブログ村のカテゴリーも変更しようと考えてます。

家の方も、2014年に建ててすでに、7年も経過してるので家ネタもなかなか見つからないってのもありますし~
IMG_2807.jpg

来月早々、新しいブログに切り替え予定です。

久しぶりの、ワードプレス。

上手くできるか心配です。





本日のオマケ。

今日も有休でしたので、明日の退職用の手土産を買いに外に出たので、ランチをどこかで食べようという事になりました。

で、行ったのは埼玉医大病院の真ん前にある「美晴食堂」さんへ~

こんな佇まい。
IMG_9836.jpg


場所はコチラ



ココは、いたって普通の町の食堂ですが、目の前が埼玉医大病院なので医大生や病院関係の人たちの利用者が多いみたい。

私たちが頼んだのは、コレ。

私が、から揚げカレー
IMG_9833.jpg

妻は、豚バラ丼
IMG_9835.jpg

ついでに、おすすめと書いてあった餃子をいただくことに~
IMG_9834.jpg

通常5個なのですが、お店のおっちゃんが気を利かせてくれて6個にオマケしてくれたみたいです。

おススメだけあって、中々おいしい。

カレーは、お家のママの味みたいな、とても家庭的なカレーでした。

結構ボリューミーで、お腹いっぱいになりました。

豚バラ丼は、結構人気商品らしく、医大生とかがオーダーを入れてました。

で、食事中に男子水泳200mメドレーの予選がテレビでやってて、わが町毛呂山町出身の瀬戸大也の時には、ほぼほぼ全員食事の手が止まってテレビを見入ってたのが、おもしろかった。

とりあえず、今回は予選通過して良かった~

毛呂山町は、田舎町なんですけど今回のオリンピックで2人も選手が出ております。

瀬戸大也選手のほかに、昨日?一昨日か? 金メダルを取った女子ソフトボールの選手で森さやかさんも決勝戦にでてました。

代打で三振でしたが、出ただけでも立派なもんです。

明日の、男子200m個人メドレー決勝では、瀬戸大也選手に頑張ってもらいたいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



"毛呂山町からは、オリンピック選手が2名も出てます!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: